ganabrog’s blog

がなブロッ!

周りの目が気になって何も出来ずに心が折れそうな人に言いたい事があるんだけど。byイケメン

最近、やっとパソコンとblogを書くことにちょっとだけ慣れてきた。

 

慣れって大事だネ。うんうん 何事も結局は慣れよ慣れ。(また成長したなおいら☆)

 

まぁ、そんなくだらない独り言はタンスの上から三番目くらいにしまっといて。。。

 

突然なんだけど

 

みんな、片思いの人がいたり、夢がある人っていたりするぅ!?!?!?!?

 

俺はねぇ、

最近、好きな人が出来たり

プログラミング覚えたいなーって思ったりと、いろんな変化があったんだよね(*^^)v

 

ちなみに俺の片思いだし、プログラミングとかすげぇ事言ってるけど、IT関連の仕事してるわけでもないし、機械音痴で不器用でパソコンの使い方だってよくわからないんだけど、やってみることにしたぞぃ!(笑)

 

でもさぁ、

実際、初めての挑戦とか好きな人に告白するのってすごい勇気いるじゃん?

 

『好きな人に告白したいけど、振られたらどうしよう・・・』

 

『こんなこと周りの人に言ったら笑われるかなぁ・・・挑戦してみたいけど実際、続くかわからないしなぁ・・・』

って思ったりもするじゃん?

 

うんうん。

 

わかるよ?すごくわかる。

 

ナルシストで、我が強くて、身勝手なこの俺だってもう嫌だって思う事だってあるし、最初は楽しくても、だんだん飽きてくるしモチベーションだって下がってくることもある。

 

そういえば、今思い返してみると、何かデカい事に挑戦しようとした時とか

俺は将来こうなりてぇ!!って大きな夢を言うと、友達や周りの人たちからさ

 

『お前には無理ww』とか

 

『今更遅くない?』とか

 

『そんなの時間の無駄』とか

 

『夢見んな。現実見ろよw』

 

って笑われながら言われたときもあったなぁ。(もちろん全員が全員じゃない。中には応援してくれる人もいる)

 

恋愛とか、好きな人がいるときだってそうじゃない?

 

『お前にあの子は無理だろww』

 

『理想たけぇなぁ』

 

『やめとけwww』ってね。

 

そう言われると不思議なことにさ

 

『本当に自分にできるのか?』

 

『確かにもう遅いかも。もっと前に挑戦しとけばよかったな・・・』

 

『告白しても、みんなが言う通り振られて恥ずかしい思いするんだろうなぁ・・・』

 

 

って心が折れそうになるんだよな。

 

みんなと同じ様に生きてれば何も言われることないから・・・

 

みんなと同じ『普通』でいれば何も問題なくいままで通りの生活が送れるから・・・

 

好きだけど、みんなの言う通り諦めた方が自分のためだから・・・

 

 

そうすれば、否定されて嫌な気持ちになることもないし、夢を馬鹿にされて悔しい思いもすることもなくなる。

 

そう思ってみんなと同じ道にまた戻ってまた元通り。

 

俺さ、そう思ってる人たちに言いたいことがあるんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が本気なら周りの意見なんてどうでもよくね!?w

 

 

 

 

だってさ、そいつらは君じゃないし、君はそいつらの為に生きてるわけじゃないでしょ?

 

挑戦して失敗しようが告白して振られようが別に死ぬわけじゃねーし。

 

自分がやりたい事あるならやればいいんじゃねーの?

 

何ビビってんだよ?何を気にしてんの?

 

そんな事でうじうじしてても何も変わらないよ?

 

何かを始める事に遅すぎる事なんてないし、失敗するかどうかすらも自分で決める事だよ?

 

躊躇してなにもしなかったら一生そのままだし、『今』は今しかないんだぞ?

 

『今日』という日はもう二度と戻ってこないよ?

 

人生なんか誰でもいつか『終わり』がくるんだからさやりたい事は全力でやったほうが絶対いいじゃんね。

 

後になって『やっぱりやっとけばよかった』なんて言うような人生送るなよ?

 

恋愛にしてもそうだよ?

 

絶対に成功するわけじゃないし、もし振られたらショックで立ち直れなくなってつらい思いするかもしれん。

 

だけどさ、それよりも『やらない』って選択をするほうがもっとつらい思いするぞ?

 

だって、『何もしない』わけだから『何も起こらない』のは当然の事だよね。

 

それじゃ、ずっと辛いままだよ?

 

大丈夫だよ失敗したって。

 

失敗しても次があるじゃん。

 

だから大丈夫だよ。

 

絶対大丈夫。

 

生きてれば嫌でも、出会いもきっとあるし、男も女も世界中には山ほどいるさ。

 

だから大丈夫。