ganabrog’s blog

がなブロッ!

寒暖差が激しすぎてみんな風邪ひいてるねん

どうも、管理人のがーなでっす。

最近寒暖差が激しく、気温の変化についていけなくて絶賛風邪引きました。パチパチパチパチ

 

朝は寒くて、日中は暑い。そして、夜はまた気温が下がり肌寒くなる。

勿論、そんなに寒暖差が激しいと体調だって崩しやすくなってしまうよねって話。

 

自分で言うのもなんだが、俺は尋常じゃないくらい身体が強く、風邪ひいても全然平気だし、インフルエンザにかかってもケロッとしてるくらいの馬鹿なんだけど、今日だけは流石にダウンしてしまった。

 

普段から仕事も休まず、週6出勤を当たり前のようにこなしていた俺だからこそ友達や同僚からも余計に驚かれた。

 

『お前が休むなんて珍しいな!大雪でも降るんじゃねーか?』

 

とか

 

『なんだ、ただの風邪かぁ!!会社にお前が来ないから、事件か何かに巻き込まれたのかと思って心配したよ!心配して損したじゃねーかww』

とか言われた。

 

いやいや・・・

 

俺だって人間だし、赤い血だって流れるし、そもそも心配するのが正解だから。

損とかそうゆうのじゃないから。ちゃんと心配してくれよ。

 

もっと言うと、心配で寝不足になって、寝不足が原因で顔がこけて『ムンクの叫び』みたいな顔になるぐらい心配しろよ。

 

大体、俺が出社しないってだけで、そんなに珍しがるなよ。

 

俺は伝説のポケモンかなにかか?

 

まぁでも、そう思うのも無理もない。

 

確かに毎月皆勤賞を取ってる『皆勤賞の申し子』みたいな俺が会社にいないのはみな驚かれることだろう。

 

なんなら、皆勤賞を取るためにこの世に生を授かったといっても過言ではない。(ちなみに6年勤務して平日休んだの今日だけ)

 

だがしかしたかし、これは俺が意図して作り上げた実績ではない。

 

たまたま毎日出勤し、たまたま真面目に仕事をしていただけだ。

 

つまり、偶然に偶然が重なっただけの神のいたずらなのである。

 

別に『休んだら皆勤賞がなくなってしまう・・・』

 

とか

 

『休んだら俺の連続通勤記録がぁぁぁぁぁ嗚呼あああぁぁAAAAAA』

 

とか意識して出勤しているわけじゃない。

 

休む理由もないし、仕事したくねぇ~とかも思ったこともないし、ただ『なんとなく』出勤していたらこうなっただけであって、何もこんなにも珍しい者扱いされてしまうぐらいだったらこんなにも出勤などしない。

 

もし過去に戻ることが出来るのであれば、俺はきっと週に2日は休むだろう

 

でも、過去に戻ることもできなければ、時間を巻き戻すこともできないのが現実だ。

 

つまり、『今日』という日はもう二度と戻ってこないし、誰しも一度きりの『今日』なのだ。

 

だったら尚更、『今日』という日をいつもより意識して生きてゆこう。

 

嗚呼、、、過去の自分をぶっ飛ばしてぇ。

 

なんであの時、仕事を優先して生きていたのだろう。

 

なんであの時、俺は友達や恋人との時間を設けなかったのだろう。

 

なんであの時、俺はもっと自分に投資できなかったのだろう。

 

まぁ、こんな事言っていても過去は戻ってはこない。

 

過去に執着するという事は、ダンゴムシに『お前はなんでダンゴムシなの?』と問うてみるくらい無駄なことだ。

勿論、ダンゴムシにいくら話しかけても返事は返ってくることはない。時間の無駄だ。

 

だったら、未来をよくするために『今』という時間を有意義に過ごすことにこだわったほうがよっぽどいい。

 

まぁ、こんなくだらない記事を書いている俺も今、時間を無駄にしている。

 

よし、『未来』を良くするために、『今日』という日を踏み台にしよう。

 

いてもたってもいられなくなってしまったので、俺はこれからジムに行ってくる。

 

アディオス!!!!